
------


いやしの街 セドナ

20100110

セドナ

某芸能人の影響か、最近TVでアメリカのアリゾナ州にあるセドナがちょくちょく取り上げられる。

セドナはLA、NYやサンフランシスコなどとは対極にある非常に小さな街。
派手さはないけど、ゆっくり休むのには最適。

Tony家もアメリカ駐在中に一度、セドナに訪れたことがある。

その時の記録

Tony家は自然派ではなないものの一度は、国立公園巡りをしておこうと思い立ち、
グランドサークルツアーに行くことに決めた。

そのグランドサークルの旅の最後に立ち寄ったのがセドナだった。
荒野のドライブに疲れ切ったなかで、セドナはある種、独特の雰囲気を放っていたのが記憶に残っている。
なるほど、いやしの街といわれているのもうなずける。

機会があれば、また行きたいな。

ラスベガス再び!

20071226

s11-P1010151_20071226111707.jpg

随分、長い間ブログを放置しちゃったな。

10月から次のプロジェクトが始まり、月の半分以上はテキサス州に出張。

ブログはおろか、家族サービスもほとんど出来ずに、時間が過ぎてしまった。

気付くと07年もあと数日で終了。

忘れないうちに、この3ヶ月の出来事を2点だけ。

【義両親とのラスベガス旅行】

スケジュールの合間を縫って義両親とともに11月頭にラスベガスに行ってきた。

特に義父にとっては初めてのアメリカ訪問となり、思い出深い旅になったのではと思う。

また、(妻とは結婚してすぐに渡米してしまったため)今までなかなか義両親とは話をする機会がなかったが、今回は限られた時間の中で結構深い話をすることが出来た。

貴重な話&人生の教訓を色々とお聞かせ頂きました!感謝しています。

Tonyにとっても忘れられないラスベガス訪問となった。

【息子の1歳誕生日】

11月に息子が無事1歳の誕生日を迎えた!

あっという間に過ぎた1年だったけど、昔の写真を見返すとこの1年で大きく成長したのがわかる。
(1年前はおサルさんみたいだったのに)

そして、日々かわいさが増していっている。

これからも健やかに成長してね。

それと、妻の育児の頑張りにも感謝!

写真は、ラスベガス旅行で宿泊したベラッジオホテル。

妻の希望でスイートルームを予約。

かなりゴージャスで大満足!

マウイ旅行-グルメ編2

20070927

マウイ旅行での食事その2。


s11-DSCF5375.jpg
BBQ三種盛り(牛、チキン、魚)。
量が多かったので妻とシェア。おいしかった。

s11-DSCF5614.jpg
フラダンスを見ながらのハワイ料理(ルアウって言ってたっけな?)。

s11-DSCF5571.jpg

日系の方が経営している大衆食堂で食べたランチ。
ここの売りは、焼きそばのような味付炒め麺。
一緒に出てくるスープにつけながら食べる。
うまかった!
スープが入っている方はサイミン。こっちもGood。

マウイ旅行-グルメ編

20070926

s11-DSCF5341.jpg
旅行中の食事。

コンドミニアムに宿泊していたので自炊も楽。

2日目の夜は、カレーを作った。

これは妻に代わってTonyが作ったもの。

マウイオニオンをたっぷり使って、マッシュルームとぶつ切りの豚肉で煮込んでつくった。

慣れていないので時間はかかったけど、自分で作った食事はやっぱりうまい!!

下の写真は、パイナップルのシャンパン。
s11-DSCF5386.jpg

夕日

20070925

s11-DSCF5541.jpg

s11-DSCF5505.jpg

s11-DSCF5536.jpg

今回の旅で出会った夕日たち。

きれいだったな~

また近いうちにMauiに戻りたい。

プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
