
------


陣取り合戦

20070607

最近は親子3人で川の字になって寝るのが習慣になっている。

それはそれで良いんだけど、生後6ヶ月のチビが寝返りを覚えてから結構大変。

あっちへ「コロコロ」、こっちへ「コロコロ」と自由気ままに動く。

ようやく寝付いたと思ったらベッドの真ん中で文字通り「大の字」に堂々と寝る。

一番、体の小さいチビが一番ベッドを占有しているような…。

おかげでTonyは、端っこに押しやられて寝るスタイルが最近 確立されつつある。

まあ、かわいいから許しちゃうけど。。

久々の再会

20070526

今日は、妻とチビが日本からアメリカに戻ってくる日。

約5週間ぶりの再会となる。

ということで空港に迎えにいった。

ここ最近、チビが「人見知り」をするときいていたので少し心配だった。

久々の再会で「泣かれちゃったらどうしよう」と。

さて、親子のドキドキの再会はというと…。

数秒見つめられた後、「ニコッ」と笑ってくれた。

「お~、かわいい!」

ということで今日からまた三人の生活がスタートだ!

歯が生える!

20070517

妻とチビが日本に一時帰国してからもうすぐ1ヶ月が経つ。

今日、嬉しいニュースを妻から聞いた。

それは…ついにチビに歯が生え始めたとの事。

まだ目視では確認しにくいけど、手で触ると歯らしきものが確認できるらしい。

お~Tonyの知らない間に随分と成長したね。

週一回、SkypeでTV電話をするけど何となくたくましくなってきてる気がしたんだよな。

来週、妻とチビがアメリカに戻ってくるけど、どの位成長してるか楽しみだな。

子供のパワー!

20070215

息子が、すごい勢いで成長している。

最近の変化
その1) 色々な声を出せるようになった!
その2) うつ伏せ状態で首の向きを変えられるようになった!

それと一番大きいのが、家族の絆が強まったこと。

特に息子の誕生を機に両親とのつながりがぐっと近くなった。

今まで、「忙しい」といって来てもらえなかった両親が来月アメリカに来ることも急遽決まった。

当然、目当てはチビとの初対面。

いつもニコニコしてるだけのチビだけど秘めているパワーは恐るべし…。

息子風邪を引く…

20070124

s11-IMG_2146.jpg

息子が生まれて2ヶ月ちょっと経った。

昨日、1ヶ月前の息子の写真を見て驚いた。

息子の顔つき、体つきがたくましくなってきている(気がする)。

そして、1ヶ月前に着れた洋服がもう今は着れない。

すごいスピードで成長している。

若いって、それだけで素晴らしいね。

ところで、そんな息子が最近少しせきをする。

夜中は特に苦しそう。

少し心配になって、先週の土曜日に急遽小児科に連れて行った。

診断の結果、軽い風邪の症状が出ているとの事。

チビ用のお薬をもらった。

薬をあげたら、いつものニコニコ顔が戻ってきた。

早く元気になれよ!
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
