スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Golfで垣間見る人間性

20080115

最近は、日曜日の午後にゴルフに行くことが多い。

特に予約はせずに、Walk-inで他のパーティーに混ぜてもらう。

余り上手くないのに他のグループに混ぜてもらうのは気が引けるけど、慣れるとなんてこと無い。

最初に軽く自己紹介して握手。あとはざっくばらん。

逆に、色々と親切にアドバイスをもらえたりするのでラッキー。

それはそうと、今日一緒に回ったアメリカ人のおっちゃんを見ていて気付いたこと。

非常に良い雰囲気を出していた。

何が良いかって、とにかく明るく、非常に前向き。

そして、さりげない気遣い。

自分が打った1打が良かろうが悪かろうが、その人の姿勢は非常にStable。

一緒にプレーをしていて本当に楽しかった。

ゴルフは、その人の人間性を良く映すと思う。

自分に余裕が無く、周囲が見えなくなる人。

思い通りに行かなくて、機嫌が悪くなる人。

一般の生活や仕事場でよく見受けられる光景がコース上でも垣間見れる。

非常に社会的なスポーツだと思う。

今日のおっちゃんは、その意味 人間としての余裕を感じた。

そして素晴らしいと思った。

ゴルフって深いね。
スポンサーサイト

トワイライト

20070605

今日は仕事を早く切り上げることが出来た為、会社の同僚とゴルフに行った。

夕方スタートだと「トワイライト」扱いとなり、通常の半額ぐらいで回れるのが相場。

今日のゴルフコースは$18だった。

そして6時スタート!

さすがに8時半を過ぎからボールが見えなくなりここで終了。

結局、12ホールまでまわることが出来た。

会社帰りにゴルフのラウンドにまわれるなんて贅沢だな~と思う。

この環境を最大限利用して上手くなりたいな。

念願の…

20070602

先週に続き、今週も早朝ゴルフに出かけた。

スタートはやっぱり5時台(眠い…)。

前回はハーフだったが、今回は18ホール回った。

結果から先に…

じゃーん: 93!(前半46、後半47)

ついに念願の100切りを達成してしまった。

正直、ここ最近のスコアを見ていて「そろそろ100を切れるのでは」という予感はあった。

ただ100を切るどころか、いきなり93なんてTony自身も驚き。

スポーツってリニアに上手くなっていくとは限らないね。

Jumpできる瞬間ってあるんだね。

やっぱり練習は無駄にならなかった。

これで今年の目標の1つである、「ゴルフでスコア100を切ること」を達成!

次の目標は「90切り」かな?
(その前に安定して100を切れるように精進することかな)

早朝ゴルフ

20070526

今日は、会社の同僚と早朝ゴルフ。

スタートは5時台。

早い…。

と思いきやゴルフ場に着くと結構、人がいるんだよね。

今日は後半の9ホールのみ回った。

結果は、ハーフで49だった。

ちなみに終了時刻は8:15amだった。

早起きは三文の徳だね。

久々のラウンド

20070520

久々にゴルフで18ホール回った。

結果から先に…

前半49、後半54の103だった。

目標の100を切れずがっかり(残念)。

特に最後の18番ホール(Par4)をボギーであがれれば、晴れて100を切れたのに、大事なところで9打も叩いちゃったよ…。

「あのホールがなければ」と思っても後の祭りなんだよね。

スライス癖もなくなり、かなり飛ぶようになってきたので良くはなってんだけどな~。

次回までにまた練習しよう!
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。