
------


日曜日の過ごし方

20070514

妻とチビが一時帰国してからTonyの日曜日の過ごし方は概ねパターン化してきた。

ざっとこんな感じ。

【午前中】
①ゴルフの練習
②本屋さんをのぞく

【午後】
③買い物をする
④中国式マッサージに行く
⑥夕食をかって帰る

【夜】
⑦Netflixで借りたDVD鑑賞
⑧日本にいる妻&チビとでTV電話

特に、Tonyの住む地域はこの時期になると晴天続きとなるので青空の下で読書をするのが最高。

プールサイドで読書をしたり、泳いだり、ジャグジーに入ったりとまあ飽きない。

家とプールをつなぐ散歩道もこんな感じで緑に囲まれていて気持ちがいい。
s11-IMG_1079.jpg

ただし、難点はやはり食事。

Tonyは自炊をあまりしない。

というより、一人暮らしをはじめてから一回も自炊をしていない。

ということで外食になるけど、最近それも少し飽きてきている。

今日は、気分を変えてショッピングモールのフードコートで夕食を買って帰ることにした。

買ったのはKorean系のお店のBento Box。

写真はこんな感じ。
s11-IMG_1087.jpg

鉄則:クオリティに過度の期待をしちゃ駄目

今回のお弁当は照り焼きチキン、カリフォルニアロール、天ぷらがはいって、しめて$9位。
(韓国じゃなくて日本食だよね。これ。)

結構、食えるじゃんと思っていたらそんな甘くなかった。

やけに細長い天ぷらがあるなと思って、かじったら「バナナ」だった…。

不満を聞いてくれる人がいないので一応ここで愚痴っておきます。

油断できないアメリカの食事。

さあ、来週も頑張るぞ!(とりあえず強引にまとめ)

trackback

:やっぱり日本食

カリフォルニアロールカリフォルニアロール(California Roll)は、巻き寿司の一種。カニ(もしくはカニ風味蒲鉾)、アボカド、マヨネーズ、ゴマを、裏巻き(外側から酢飯、海苔、具の順になるように巻いたもの)したもの。ただし、アメリカのカリフォルニアロールにマヨネ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
