
------


読んだ本-10~12月

20071226

忙しくてブログの更新ができなかったので、
10~12月に読んだ本を以下まとめ。

<Legend>
◎面白かった
○まあまあ
△う~ん

「ボクがライブドアの社長になった理由」(平松庚三) ◎
⇒ライブドア社長ってどんな人。その答えがこの本に。

「僕はこうやって11回転職に成功した」(山崎元著) ○

「疾走 上巻」(重松清著) ◎
「疾走 下巻」(重松清著) ◎
⇒あまりにも切ない話だった…。

「熱球」(重松清著) ○

「銀行籠城」(新堂冬樹著) ○

「佐賀のがばいばあちゃん」(島田洋七著) ◎
⇒ばあちゃんパワー炸裂。

「がばいばあちゃん-佐賀から広島へめざせ甲子園」(島田洋七著) ○
⇒上記の続編

「がばいばあちゃんの幸せのトランク」(島田洋七著) ◎

「生きがいの創造Ⅱ」(飯島史彦著) ◎
⇒自身の実体験談を本書にて公開している。

「ハゲタカ 上巻」(真山仁著) ◎
「ハゲタカ 下巻」(真山仁著) ◎
⇒金融再編の日本における外資系ファンドを描いた小説。
話の展開がダイナミック。かなり面白い。

「君たちに明日はない」(垣根涼介著) ◎
⇒リストラ請負会社に勤める主人公の話。
クビ切りという後ろ向きな仕事でありながら
話のトーンはなぜか暗くない。

「渋谷ではたらく社長の告白」(藤田晋著) ◎
⇒サイバーエージェント社長の自伝。
若くして経営者となり、会社とともに人間的にも
大きく成長していく過程が伝わる。   

計14冊  

コメント

非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
