
------


カード解約

20100115

アメリカから日本に帰ってきてもうすぐ1年経つ。

ふと、アメリカ時代のクレジットカードをまだ解約していないことを思い出した。

このままだと年会費もかかってしまうので解約をすることに。

ということで今朝は、少し早く起きてクレジットカード会社に国際電話をかけた。

電話口に出てきたカード会社の兄ちゃんに「カード解約したいんだけど」
と伝えると、担当者に換わるとの事で待たされることに。

そこからは「解約引き留め専門」のおっちゃんに引き継がれ、なんとか
辞めないようにと怒涛のごとく畳みかけられた。

「なんで、解約するの?」

「年会費はタダにするよ」

「飛行機の特別ボーナスマイレージをつけるから」

これでもか、これでもかとオファーを出してくる。

久しぶりに、しかも朝一から英語のセールストークを浴びせかけられ
少し辟易しながらも、それをなんとか振り切って「無事解約」。

受話器を置いて、ほっとするかと思いきや、なんだかさびしい気持ちに…・

アメリカはある意味、クレジットカードは生活の一部。

色々な場面にこのカードが使われてきた。

そのお役目が本日終了したということで少々感傷的になってしまったのかも知れないな。

残る作業は、09年のTax Returnだ!

コメント

非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
