
------


2007年の抱負

20070207

気付いたら早くも2月に突入していた…。

少しタイミングを外してしまったけど、今年の目標を設定してみた。

今年はUSCPAの勉強も終わったことだし、今まで手を付けられなかった分野にも挑戦したい。

以下、具体的な項目

①英語の学習(目標 TOEIC 940点以上)

あまり、点数にこだわる必要はないけど、目標は具体的な方が燃えてくるので一応、点数を設定した。
940点の根拠はないけど、学生時代に受けた人生唯一のTOEICが905点だったので、
それを上回る点数+ちょっと背伸びしたラインを設定してみた。

②字を上手く書けるようになる

僕は、あまり字が上手くない。だから、達筆な人にあこがれる。
正直、どこからスタートしていいか分からないけど、とりあえずペン習字の様なものから始める予定。
今更だけど、出来るだけのことはトライしてみよう!

③本を年間50冊読む

社会人になってからなるべく活字に触れる機会を増やしてきた。
”脱会計”というと大げさだけど、今年は特に非会計分野の本も積極的に読みたいな!

主に、『経営戦略』、『リーダーシップ』、『管理会計(会計じゃん…)』、『小説全般』を考えている。

④ゴルフの上達(スコア100以下)

赴任当初は、すごいゴルフにはまった時期があったけど、諸々の理由でここ最近は遠ざかっていた。
再度、ゴルフを始めたい。目標は、100を切る事!

⑤家族団らんの時間を大切にする: 目標 1h以上確保(平日)

妻/息子とのコミュニケーションの時間を大切にする事!

よし、頑張るぞ!

コメント

非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
