スポンサーサイト

------


CPA受験回顧録~Simulation対策

20070208

非常に不真面目かもしれないけど僕はあまりSimulationには力を入れなかった。

Simulation対策と書きながら全く逆の内容だけど…。

勉強時間の配分で言うと「MC 9割」の「SIM 1割」といったところ。

使った教材は、GLEIMのOn-line Simulationコースのみ。

正直に書くと、この教材のお勧め度はそれ程高くない。
(なお、前述のGLEIMのMC対策CD-ROMはかなりお勧め)

あくまでも「シミュレーションの操作方法に慣れ親しむ」程度に考えておいた方が良いかも。

それと勉強内容も、正直あまり人に言える内容ではない。

例えば、Written Communication。 準備はほとんどゼロ。 

模範解答をみるとそのレベルの高さに正直びびる。
(「こんなの書けね~よ」と思うのは僕だけかな?)

唯一やったことと言えばは、読みやすい文章を心がけたことぐらい(しょぼい対策だな…)。

Research対策も、似たようなもの。

どういうキーワードを入力すれば解答にたどり着きやすいか等の感覚をつかんだことぐらいかな。

う~ん、体験談としてはあまり美しくない…。 けど事実なので正直に書いてみました。

という事で、あくまでも「こんな奴もいたのか」という程度に読み流してください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
