スポンサーサイト

------


アメリカ人との仕事~同僚の転職

20070210

僕の同僚(アメリカ人)が他社に転職する事になった。

来週一杯で退社するとの事。

正直、びっくり&ショックを受けた。

彼は、この会社に10年以上勤めたエンジニア。

非常に優秀。

仕事でも技術的な事をよく教えてもらい非常にお世話になった人だ。

出張もよく一緒に行った。

喧嘩した事も当然ある。

その彼と昨日、話をした。

10年以上働いた会社を辞めるのは、決して安易な気持ちからではない。

家族の事、キャリアの事、会社の事を、色々と考え、そして悩み抜いて決断したとの事。

アメリカは人の流動性が高い。

それは頭では理解している。

だけど、今まで一緒に仕事をしてきた同僚がいなくなるのはやはり寂しい。

でも、一回っきりの人生。

彼には、このチャンスを生かして、もっと輝いて欲しい。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

Tonyさん、はじめまして。さっそくブログを拝見しました。一発合格だったんですね。すごいですっ。僕が知りたかった内容の記事が多くて、もっと早くお知り合いになっておけばよかったです(^^ゞ 今後ともよろしくお願いします。よろしければリンクを貼りませんか? 

kttiさんへ

早速の訪問ありがとうございます!
お言葉に甘えてリンク貼らせて頂きました。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!
非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
