
------


人生はVSOP

20070213

昔、会社の先輩から次の事を言われた。

人生は「VSOP」だと。

20代は、Variety。

多様に挑戦する時期。

30代は、Speciality。

専門性を深める時期。

40代は、 Originality。

創造性が求められる時期。

そして、50代はPersonality。

人間性がものをいう時期。

僕は、最後のPersonalityというのが好きだ。

多様性、専門性、創造性が最後は人間性に収斂していく。

ある意味、納得する。

ちなみに過ぎてしまった僕の20代を振り返るとどうだったのか?

今思うと何か学ばなければということに気があせり、「Variety」を犠牲にしてしまった気がする。

遅まきながら多様性を大事にしたい。

こうしてブログを始めたのもその一つ。

今は始めたばかりだけど、ブログを通して色々な人と出会い、多様な視点を深められればいいな。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
