スポンサーサイト

------


CPA受験回顧録~ANJOへの申し込み

20070105

今から約2年半前に僕はUS CPAに挑戦する事を決意しました。

当時、米国に赴任して既に1年が過ぎ、そろそろ仕事にも慣れてきた頃でした。

同時に、アメリカにいる間に「何か一つ成し遂げたい」という気持ちがだんだん強くなってきました。

なかでも、社会人になってから自己学習を続けてきた会計分野をもっと学びたいと思い、自分自身にドライブを掛ける意味でも具体的なターゲット設定をしようと思っていました。

そんなおり、こちらの日本人向け情報誌にANJO主催の「US CPA説明会開催」の広告を見つけました。

場所は、サンフランシスコのダウンタウン。

直ぐに説明会に参加する事を決めました。

説明会の日の事は今でも鮮明に覚えています。

最終的に「ANJOが米国に事務所を構えていること」、「単位試験が米国内で受けられること」が決める上でプラスに働きました。

まあ、でも今思うと説明会の前に既に申し込むことはほぼ決めていたんだと思います。

最後に背中を一押ししてくれたのが、その説明会だったんだと思います。

駐在員という立場とCPAの勉強を両立できるかという不安はありましたが、その時は勢いで第一歩目を踏み出したという感じでした。

決して安くない受講料。覚悟を決めるのには、むしろ良かったのかもしれない。

そして、ここから会計単位ゼロの僕のUS CPAの挑戦が始まりました。

後日に続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
