
------


休日~散髪&公園へ

20070408

s11-IMG_3472.jpg

s11-IMG_3485.jpg

髪がのびてきたので今日は散髪にいってきた。

はっきり言ってアメリカの美容院/床屋のレベルはあまり高くない。

細かくリクエストを出しても出来上がりの保証がないので、いつもお願いするのは以下2点だけ。

①全体的に軽くそろえるだけ(=短くしないで欲しい)
②もみ上げは自然に残して欲しい

この2点だけお願いしてあとは切ってもらうだけ。

シャンプーなんてものはない。

15分ぐらいで一丁あがり。

しめて$15(基本料 $13 + チップ$2)。

平たく言うと「安かろう、悪かろう」の世界。

まあ、慣れちゃえば何とかなる。
(妻に見せたら、少し笑われたけど…。)

その後は、サンドイッチを買って週末恒例の公園に遊びに行った。

お昼ごはんを食べた後は、チビと遊んだり、本を読んだり、昼寝をしたり…。

この時間が一番、心がやすらぐね。

今日も家族&緑に囲まれてパワーをバッチリ充電した。

よし、今週も頑張るぞ!

コメント

非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
