
------


空港にて

20070412

現在、出張途中の飛行場で足止めをくらっている。
次便の機材がまだ到着してないので。
飛行機の乗り換えって、タイミングを外すとめちゃくちゃ待たされる。

だけどTonyはこうした待ち時間は実は、それ程 “苦”ではない。
仕事、読書、自己勉強等々と時間を活用できるから。

去年までは、USCPAの勉強をしていたので出張中の移動は結構勉強した。
特に、GLEIM(CD-ROM)で問題を解きまくったのを思い出す。
実は、こういった「細切れの時間を有効活用」したのも合格の秘訣だったのかもしれない。

今は、今週末に受けるTOEICの勉強(文法)をしている。
話は脱線するけど、一緒に出張中のアメリカ人にTonyが間違えたTOEICの問題を解かせてみたら…全部正解だった。
当たり前か…。

trackback

合格の秘訣~その? :めざす! US CPA~米国公認会計士への道 試験の難易度・就職・転職・年収について

これから、私が実践した中でこれは役に立ったと思う合格の秘訣を公開していこうと思います!(ただし普通のテクニックとはかなり違うものになると思いますが)まずは…合格の秘訣その?~通勤(通学)時間を1時間以上にする!通勤時間を利用して勉強するだけじ...

コメント

非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
