
------


空港にて~その3

20070413

今日は、出張最終日。

朝の4amに起きて飛行に乗る。

朝一のフライトということで一昨日のゴタゴタはないだろうと踏んでいたけど…。

そんな甘くはなかった。

最初のフライトが遅れてしまい、また乗り継ぎ便を逃してしまった。

まったく一昨日と同じパターン。

しかも乗り過ごしたのは同じ空港。

仕方がないのでカスタマーカウンターで次の便をあてがってもらう事に。

ところが、カウンターのおばちゃんから冷た~い一言。

「今日の便はどれもOversoldなので明日の便になっちゃうわね」

「はぁ!明日?(まだ朝の7amなんだけど。冗談でしょ…)」

だんだん悪夢がよみがえってくる…。

「とりあえずStand byで次の便を待ってみる?」と言われたけど、非常にいやな予感がしたので、今回はその手には乗らなかった。

気を取り直して、再度あたってもらうと自宅から約120km位離れたリゾート地の空港であれば席があるとの事。

仕方なく、そのオファーを受けることに。

とりあえず自宅までの射程圏内に帰れることに少し安堵する。
(金曜日の午後にスーツを着てリゾート地に降り立つ様はかなり浮いてたけど)

そして、その空港からレンタカーで地元に帰ることに。

へろへろになって会社に着いた…。

無事に着いたのは良かったけど、さすがに疲れたよ…。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
