
------


アメリカ人との仕事~ちょっと愚痴

20070426

TonyのOfficeは5時になると現地人はみんなさっ~と帰る。

どんなに忙しくても、そこは全くゆるがない(笑)

よって仕事をする時は相手が誰かによって仕事の順番を変えないといけない。

なぜなら現地人は時間になると帰っちゃうので。

さらに困ったことに、定時付近になるとTonyの相棒(現地人)は言葉巧みに仕事をぶん投げてくる。

当然、キャッチャーはTony。

そして帰り際に相棒からいつも言われる。

相棒 「Tonyもパパなんだから早く帰れよ!」

Tony 「そうさせない理由の一端はYouなんだけど…」と心の中で思う。

まあ、こんな事で腹を立てていたらキリがないから気にしないようにしてるけど、夜遅くまで会社に残っていると時折 ふと思うことがある。

「何のためにこんなに頑張ってるの、俺は?」と。

お金なの?地位なの?

ありがちな答えだけど、ちょっと芯をくってない。

自分がやらないと後がないと思う気持ち。

要は責任感なのかな?(海外に出ているとそれは特に感じる)

じゃあ、なんで責任感はシェアされないの?という問題はあるけど…。(ここは深いんだよね)

まあ、この手の経験が将来Tonyが組織をマネージする立場にたった時に生かせるように、単なる愚痴に終わらせない様にしないといけないね。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Tony

Author:Tony
管理人: Tony
アメリカのとある都市で駐在員生活を送る30代のサラリーマン
仕事の事、アメリカ生活などをアップデート⇒09年2月に日本に帰国。現在、横浜に住んでます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
